未分類

ビューティーオープナーの効果的な使い方は1日1滴でも美肌アップ

ビューティーオープナーは卵殻膜エキスを使用した美容液です。

ブースターと呼ばれる導入化粧水やプレ化粧水とも呼ばれています。

これを使用することで、化粧水や乳液の効果が断然にアップするんです。

美白ケアであれば美白効果を、エイジングケアであればエイジング効果も高めてくれます。

つまり、組み合わせるアイテム次第で様々な効果を発揮させることができるんです。

でも、ただやみくもに使ってしまうと、その効果を最大限に発揮することができないかもしれません。

大船
大船
ビューティーオープナーは安い買い物でもないし、ちゃんとした使い方を知りたいわ。
美優
美優
そういうことなら、このビューティーオープナーマスターが使い方を教えてあげましょう!

この記事では、ビューティーオープナーの使い方について徹底的にどこよりも詳しくリサーチしています。

正しい使い方をマスターして、ビューティーオープナーの効果を最大限に発揮させて美肌を手に入れましょう!

この記事の内容
  1. ビューティーオープナーの使用方法
  2. ビューティーオープナーの使用量
  3. ビューティーオープナーはどれくらいもつか?

\20代の美肌を手に入れる/
30代からの悩み肌に【ビューティオープナー】

ビューティーオープナーの効果的な使い方

ビューティーオープナーをぬる

それでは、基本的な使い方を覚えましょう。

これは公式サイトや取扱説明書にも記載されている内容です。

  1. 手のひらに1~3滴とる
  2. 洗顔後の肌に浸透させる
  3. 気になる部分には重ね塗りをする
  4. 朝と夜に使用する
  5. 使用後に化粧水をぬる
  6. 化粧水のあとに乳液をぬる

特に難しい使い方はありません。かんたんです。

ポイントとしては、洗顔後の肌にすぐ塗るというのが大事です。

どうやって塗るのかを以下に写真付きで解説しています。

ビューティーオープナーの顔への使用方法
ビューティーオープナーのぬりかた
写真の矢印のように顔全体になじませます。
【ポイント】
コットンは使わない
力を入れすぎない
マッサージするように
大量に使わない
1ヵ所で5往復程度
気になるところは重ねぬり
目に入らないように注意
以上のポイントを気にして塗ると効果的♪

 

1~3滴の量が適正ですが、気になる場合には1円玉硬貨大くらいの大きさを手に取り塗っていきましょう。

コットンを使用すると、せっかくの美容液がコットンに吸収されてしまいます。手で使用しましょう。

また、伸びが悪く感じることがありますが、元々そういう特性なので薄く伸ばす感じで使用しましょう。

風呂上がりのすっぴん肌に使う理由

なぜ風呂上がりや洗顔後の肌に塗らなければならないかというと、ビューティーオープナーはブースターと呼ばれる美容液です。

冒頭でも紹介しましたが、このブースターの目的は、化粧水の入り方を良くしたり乳液による保湿効果を改善できる効果があるんです。

つまり、化粧水や乳液を塗る前にブースターを肌へ投入する必要があるのです。

更に、ブースターの入り方をよくするためには、肌の状態がすっぴんであることが必須です。

皮脂や脂で汚れた肌にブースターを入れても、肌への浸透力は弱まってしまいます。

だから、ビューティーオープナーは洗顔後のすっぴん肌に塗る必要があるのです。

大船
大船
なるほど。ビューティーオープナー自体が化粧水や乳液みたいな効果があるわけではないんだね。
美優
美優
そゆこと♪もちろんビューティーオープナーだけ塗っても美肌効果はアップします。そこに化粧水や乳液をぬると更に効果が倍増するということなの♪

ビューティーオープナー重ね塗りのポイント

ビューティーオープナーに限らず、美容液の重ね塗りにはちょっとした注意が必要です。

それは、重ね塗りをすることで「効果があるパターン」と「効果がないパターン」が存在するからです。

重ね塗りについて少し解説していきます。

重ね塗りが悪いパターン

重ね塗りが悪いパターンは、異なる美容液をぬることです。

ここで言う異なる美容液とは別のメーカーの商品ということです。

化粧品シリーズというのは、それらを重ね塗りする想定で制作されています。

当然ながら、商品の成分もそれぞれに合わせて配合されています。

ここで、別のメーカーの商品を重ね塗りすることで、美容液が肌へ侵透するのを妨げてしまう可能性があるのです。

なので、より効果を高めたいと思い別商品を重ね塗りしても、その効果が半減してしまう可能性があるのです。

重ね塗りが良いパターン

重ね塗りが良いパターンは、同じブランドの化粧品で指定された方法でぬることです。

前項の「重ね塗りの悪いパターン」で紹介したように、化粧品シリーズは重ね塗りを想定して作られています。

今回紹介しているビューティーオープナーの重ね塗りは、同じブースターを塗るだけなので全く問題ありません。

ただし間違っても、他の美容化粧品と重ね塗りをしないようにしましょう。

大船
大船
シリーズ商品でそろえるという手もありっちゃありだね♪

\20代の美肌を手に入れる/
30代からの悩み肌に【ビューティオープナー】

ビューティーオープナーのあとに化粧水を塗る理由

ビューティーオープナーとはブースターという名の美容液です。

何度も言いますが、このブースターというのは、化粧水や乳液を肌へ侵透させやすくするものです。

つまり、保湿ケアのサポート役と言っていいでしょう。

使い方は、別途紹介している通り、すっぴん肌に塗るだけ。

すると、化粧水の肌への入り方が全く違います。ぐんぐん肌に侵透していくのがわかるんですよ♪

いくら高級な化粧水や乳液、クリームを使用していても、肌のコンディションが悪く、化粧水の入りが悪い場合があります。

しかし、そういった場合も化粧水を買い換える必要はありません。

現在使っている化粧水の効果を最大限に引き出すために、ビューティーオープナーを使用してみましょう。

ブースターはどこまで浸透するの?乾燥肌を防ぐために

導入液(ブースター)は肌のどこまで浸透するのか?ブースターでシワを改善できるのか?

答えは、ブースターは肌の角質まで浸透して、しわの発生を改善できます。

そもそもしわは何故発生するのか?ブースターがどう作用するのか?そのメカニズムを解説していきます。

ビューティーオープナーは角質層まで浸透する
角質層のイラスト
ビューティーオープナー及びブースターは角質層まで浸透します。よって、その後使用する化粧水も角質層まで浸透しやすくなります。なぜ角質層まで到達することが重要かというと、しわの原因の一つとして角質層の不調があります。肌が乾燥することで、角質に不調が生じて乾燥シワ肌荒れかさつきが生じてしまいます。またターンオーバーの周期も乱れて未熟な角質層がどんどん作られていきます。そうすることで更に肌が乾燥する原因となってしまうんです。
大船
大船
肌が乾燥するとシワができるって本当?
美優
美優
そうなんだよ。肌が乾燥するとどうなるのか少し解説してみます。

年齢が上がるにつれて1年中悩まされるようになるのが肌の乾燥。

空気が乾く冬はその悩みがいっそう増してくるものです。

でも、「いつものこと」とそのままにしているとそのお肌の乾燥が新たな肌トラブルの原因になることも!

そこで、お肌の乾燥が原因で起こるお肌の悩みについて少しお話します。

肌の乾燥を放置していると起ること

秋から冬にかけて気温と湿度が一気に下がる季節はふだん以上に肌の乾燥がすすみやすくなります。

屋外にいれば肌は寒さと湿度の低さにさらされ、室内でも暖房による乾燥で水分を奪われる。

肌が乾燥してきても最初のうちはなかなか気づかないもので、いざ「肌の乾燥がひどい!」と実感する頃にはお肌がカサカサに乾ききっているなんてこともあります。

その状態が続くとお肌はどうなってしまうかというと、まずターンオーバーが乱れ始めます。

ターンオーバーというのはお肌の生まれ変わりのこと。

肌表面の古くなった肌は細かな垢などになって剥がれ落ち、かわりに肌の奥でつくられた新しい肌が肌表面に押し上げられることで肌が入れ替わります。

このターンオーバーは通常は28日ほどの周期でおこなわれますが、年齢が上がるにつれて周期が長くなり長いと50日近くかかるなんてこともあります。

肌の乾燥はそれに拍車をかけてしまうんです。

ターンオーバーが遅れると肌の表面に不要になった古い角質がいつまでも残ったり、逆に未熟な角質細胞がどんどんと肌表面に押し上げられてしまったりすることもあります。

すると、肌が本来持っている保湿機能やバリア機能が低下してしまい、肌に様々なトラブルを起こしてしまうんです。

肌の乾燥はますます進むし、刺激に弱くなるので肌荒れもしやすくなります。

そして女性として一番気になるのが乾燥による肌質の乱れがシワの原因になることです。

肌の乾燥のせいでしわができる!?

肌が乾燥するだけでしわの原因になるの?と思う人もいるかもしれません。

確かに、ちょっと乾燥したくらいじゃ変わらないところもあります。

一方で、顔には乾燥がシワに直結しやすい部分というのがあります。

それが目の周りや口元です。

目元や口元はもともと皮脂の分泌が少ない場所で肌が乾燥しがちです。

年齢が上がるにつれて肌の保水力が低くなるので湿度の高い時期でも乾燥が気になる部分でもあります。

そこに気温や湿度の低下による乾燥が加わると肌表面のかさつきが気になりだし、そのままにしていると細かな小ジワになっていきます。

目元にできるこの細かなシワをちりめんジワともいいます。

はじめは細かく溝の浅いシワですが、ケアしないで放っておくとシワの数が増え、深くくっきりとした大きなシワの元になってしまうんです。

乾燥しわを予防するには?

こういった乾燥じわを予防するにはとにかく肌の保湿ケアをしっかりとすることです。

高い化粧品を使ったりエステに通ったりしなくても日々のスキンケアを気をつけるだけで肌は保湿できます。

  • 顔を熱いお湯で洗わない
  • 洗顔後はすぐにスキンケアをする
  • 基礎化粧品をしっとり系にかえる

基本はこの3点です。

さらに、乾燥がすすんでいる時は強くこするとそれもまたシワの原因となるのでスキンケアやメイク、クレンジングは優しく丁寧にするのが大事です。

時間に余裕があるなら特に乾燥が気になる部分にはコットンに化粧水を染みこませて5分ほどパックするのもおすすめです。

ふだんのスキンケアの範囲でできるちょっとしたことでも気をつけると肌はみるみる変わっていきますよ。

乾燥肌のまとめ

シワは一度できてしまうと完全に消すのが難しくなるので、つくらないように予防するのが大事です。

お肌を乾燥から守るには毎日のスキンケアで保湿を心がけることが何より。

美優
美優
肌の状態を整えて潤いのある保湿機能の高い肌に戻すことで顔のしわをなくしていきましょう。

ビューティーオープナーは1日1滴でも効果あり

ビューティーオープナーは、1日1滴でもうまく使えば長持ちします。

特にコツやポイントは無いのですが、うすーく伸ばすというのが最善の策です。

使い始めは4滴くらいで使用して、効果が出始めてくれば1滴でも何とかなります。

ここで意識したいのは、ビューティーオープナー美容液はあくまで導入液ということをお忘れなく。

導入液(ブースター)を塗っただけでは、使用感はそれほどありません。

むしろ、その後の化粧水や乳液の効果を最大限に発揮することが目的なのです。

使用感が無いからどんどん使うというのは勿体ないので、できるだけ最小限の量で使用するのが節約するコツです。

1日1滴で期間はどれくらいもつ?

私の場合は、とりあえず2ヶ月間はもちます。

でも正直言うと、初めのうちは1滴じゃ足りないかもしれません。

ある程度、肌の状態が整うとそれほど使わなくても美肌を保つことができます。

なので、1日1滴は約3か月間使用してからがベストだと思いますよ。

\20代の美肌を手に入れる/
30代からの悩み肌に【ビューティオープナー】

ビューティーオープナー効果なし本当?口コミから調査してみた!

RELATED POST
未分類

[ビューティーオープナー 50代]60代で効果なしというのは嘘

2019年11月23日
[ビューティーオープナー 口コミ]効果は嘘なの?ほうれい線の美容液を検証してみた
2017年ごろから話題の卵殻膜を使用した美容液ビューティーオープナーですが、 若い方向けの美容液なの?とふと疑問に思うことがありました …
ビューティーオープナーの安全性 未分類

ビューティーオープナーの全成分の効果と安全性を徹底調査してみた!アレルギーの危険性ある?

2019年12月14日
[ビューティーオープナー 口コミ]効果は嘘なの?ほうれい線の美容液を検証してみた
ここ数年人気絶好調のビューティーオープナー。 主成分の卵殻膜エキスで美肌効果が期待できるためです。 そんな人気商品でも成分や効果 …
最安値をPCで探している 未分類

ビューティーオープナーの最安値は公式サイト!Amazonや楽天で買うのはばからしい

2019年12月15日
[ビューティーオープナー 口コミ]効果は嘘なの?ほうれい線の美容液を検証してみた
今、話題沸騰中の卵殻膜美容液ビューティーオープナー。 ビューティーオープナー美容液の定価は5800円(税抜き)で、これを毎月購 …